▽pastel color

初心忘るべからず。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。

記事2つ目にしてNEWSの話題では無いですがw

月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
やっとこ最後3話分撮り溜めてたのを一気見しやした。

泣いた。(フォント大)

恋愛ドラマって割りかし主人公に感情移入しがちで、最終的に結ばれるだろう2人だけを応援しがち(ライバルは敵視しがち)なんだけど、このドラマは全員が愛しくて可愛くて全員幸せになってーーーーー!って。
みんなが優しくて、不器用で、一生懸命。


人は幸せって感じることが沢山あって、その幸せが長く続くことを願いながら日々生きてて。
でも長く続けば続くほどそれに慣れて、幸せと実感することが少なくなっていって、当たり前になってしまう。
当たり前になると、幸せなはずの中で不満が生まれて、結局幸せじゃなくなっちゃうかもしれなくて。
慣れること、落ち着くことは悪いことでは無いけれど、幸せだ!って気付くことをもっと頑張らないといけないね。
あの時言ってくれた嬉しい言葉、表情、仕草、全部鮮明に覚えておくことはなかなか難しいけど、嬉しいって思った事実は忘れてはだめだね。
当たり前に甘えない。
当たり前でいられることが幸せなんだから。


そんなことを思い出させてくれたドラマだったなぁ。
大切だと思っていることを、改めて大切にしなきゃ。

良いドラマでした!!!!